ブログ

■第5回 尾上やすお人生劇場■

友達の誘いで、軽い気持ちで加盟した民主青年同盟でしたが、それから私の入生が政治と結びつき、民青同盟の相談役である日本共産党に、一年後の21歳で入党しました。

勿論、入党したからと言って、すぐにバリバリ活動ということではありません。
民青同盟の仲間と一緒に大いに遊び、学習するなかで成長させてもらいました。

そして、一結に活動していた女性と結婚。
結婚して半年後に人生を変える一大決心がありました。

民青同明西成浪速地区委員会の専従活動家に、と声をかけられたのです。
相当悩みましたが、妻にも何とか了解を得て会社を退職、専従活動家になりました。

給料がまともにでない生活に、妻の給料で何とかやりくり寸る毎日、厳しい生活でしたが、でも今から思うと充実した毎日でもありました。
子育てと仕事(活動)に振り回されながらもこの道を一筋に歩 んでこれました。

尾上やすお Facebook はこちら >>
尾上やすお Twitter はこちら >>

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。