ブログ

玉城デニー氏の出馬表明に感動!

沖縄県知事選挙(9月13日告示、30日投票)  玉城デニー氏 出馬表明

————————————————————

沖縄が歩んできた、歩まされてきた道は、厳しく険しいものでした。

この島に生まれた一人のウチナーンチュ(沖縄県民)として、先人たちの血と汗がにじむこの島の太陽と風を体いっぱいに受けて育った者として、今、たじろがずに、前を向いて踏み出す「とき」が来たことを、私、玉城デニーは、しっかりと受け止めています。

何よりこの決意が、県民とともにあるものと確信しています。

「ウチナーンチュが心を一つにしてたたかう時には、想像するよりもはるかに大きな力になる」――県民が「心を一つに」することを深く望み、県民が持つ「力」を誰よりも信じ、揺らぐことのない自らの決意がいつも「県民とともに」あることを、最後の瞬間まで、命がけで、私たちに発し続けた、知事の強さ、その思いは、県民の胸の奥に確かに静かに刻まれています。

その知事の強さ、やさしさ、沖縄への愛情は、ここにいる私の背中を押し、決意と覚悟をもたらしてくれている、そう感じています。

————————————————————
オール沖縄で、玉城デニー氏で「新時代の沖縄」へ全力投球!

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。