ブログ

大阪拉致議連設立総会へ参加

大阪拉致議連設立総会に参加してきました。
開会前に「アニメめぐみ」の上映が30分ありました。

北朝鮮による拉致事件で明らかになってきたことは、
大韓航空機爆破事件で逮捕された金賢姫の証言による、
拉致された田口八重子(李恩恵)さんが金賢姫の教育係を務めたという事実、
そして、北朝鮮が拉致問題を認め謝罪(2002年)をした、という事実です。

しかし、その後経過はというと、北朝鮮は日本に対しては5人の拉致被害者を帰国させ、
これで解決という態度を取りました。

現在、北朝鮮とアメリカ、韓国では直接の対話が実現し、非核化、北東アジアの平和が大きなテーマになりつつあります。
この流れの中で、横田めぐみさんをはじめ、北朝鮮にいまだに拉致されている方々の日本への帰還を何としても進めようと超党派で大阪拉致議連が設立されました。

いまこそ、日本と北朝鮮のトップが直接対話をして拉致被害者問題の全面解決を勝ち取りましょう。

DSC_3110

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。