ブログ

国会騒然、戦争法案採決反対に立ち上がる人々。

昨夜から国会に詰めかけた多くの人々、戦争する国にしてはならないといてもたってもいられないと、大阪から車をとばしてやってきた方がニュースで流れていました。安保法制特別委員会は混乱のなかで開会が宣言されたが、委員長不信任動議が提出され、さっさと委員長が辞任してしまいました。議会のルールを守らないやり方、特に公聴会とセットで質疑終結を決めるなどは、国民の声を聞かない事を前提にしています。まだまだ予断は許しませんが、最後まで戦争法案阻止へ出来る限りのことをやり尽くして下さい。全国で戦争アカンと立ちあがったこの運動は、今後の日本歴史に大きな影響を与えると確信します。若い皆さんの政治参加が、今後の日本の行方を決定していく民主的なルールの確立へ力を合わせましょう。官邸前はテレビから撮りました。もう一枚は靭公園での集会・デモの写真です。

CPBEQaXU8AAzC3a 12028728_737982762995187_7052133521558423657_o

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。